信じるべき人は〇〇〇のある人

 

んにちは!

Kです!

 

 

僕達に植えつけらてしまった

 

不信感

 

これは一度、感じてしまったら

なかなかぬぐうことが出来ないものです。

 

 

「頭を抱えてひどく落ち込む男性頭を抱えてひどく落ち込む男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

いつも優しくしてくれる先輩

 

親しく話してくれる友人

 

なのに信じることが出来ない・・・。

 

これは相手にとっても辛いことですが

 

人を信じられないことは

とても強く自分の心に感じる痛みです。

 

「部屋の隅っこで独り寂しく寝落ちする男性部屋の隅っこで独り寂しく寝落ちする男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

もちろん、誰でも構わず信じることは必要

ありません。

 

信じられる人を信じれば良いんです。

 

 

今回のテーマは

「信じるべき人」

です。

 

「スーツ姿でいいね!する男性スーツ姿でいいね!する男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

人を信じる

 

難しいですよね。

 

更に僕達はいじめを受けたことにより

余計、人を信じることが出来ません。

 

なぜならいじめを受けていた時

周りの人に助けを求めても

無駄でしたよね・・・。

 

クラスメイトは傍観者

 

先生は隠蔽するような動き

 

親にだって

はぐらかされてしまいました。

 

 

人を信じるということを周りの人に

抑圧されてしまったんです。

 

 

人が信じられないということは

 

仕事やコミュニケーション

恋愛にだって影響をもたらします。

 

当然、このままでは人間関係は

上手くいきません。

 

人と上手く接することが出来ず

気づけば1人ぼっち・・・。

 

こんな状態になってしまいます。

 

「部屋でボッチの男性部屋でボッチの男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

信じるべき人さえ信じれば

あなたの周りの人は

きっとあなたを助けてくれます。

 

困った時には助け合い

悲しい時には慰め合い

嬉しい時には一緒に喜びを分かち会える

 

一生を共に出来る人間関係を

構築出来ます。

 

 

理想の彼女を手に入れることもチャンス

だって多く訪れることは間違いありません。

 

「上目遣いではにかむ美女上目遣いではにかむ美女」[モデル:茜さや]のフリー写真素材を拡大

 

理想の彼女を手に入れて幸せな毎日を

手に入れる為にも人は信用しましょう!

 

早速、信じるべき人をお教えしたいと

思います。

 

あなたが信じるべき人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体性のある人

 

「黒板の前で思いを伝える塾の講師黒板の前で思いを伝える塾の講師」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

 

例えば

携帯の契約時に

 

「こちらの方がお得ですよー」

と漠然と言われてもピンと来ませんよね?

 

 

しかし

 

「こちらのプランにご加入頂ければ

 今のご契約プランより1,500円程

 お安くなります。

 なぜなら弊社は・・・。」

 

 

 

と続いたら契約するしないは別として

安くなることは間違いないと確信

出来ますよね。

 

 

このように具体性があると信用度は

グッと増します。

 

どのような話しが具体性があると言えるのか

というと

 

・何のために

・いつ

・どこで

・誰と

 

これが入っていればその話しは具体性が

あると言えるでしょう。

 

具体的な数字もあると更に良いですね!

 

多くの人がその効果を実感

 

99.8%の人がその効果を実感

 

受ける印象が全然違います。

 

後は

分かりやすい話しをしてくれる人。

 

漠然としていますがこれが1番

重要かもしれません。

 

「ホワイトボードを使ってプレゼンするホワイト企業の社員ホワイトボードを使ってプレゼンするホワイト企業の社員」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

以上の項目を意識しながら周りの

話しを聞いてみてください。

 

自分が信用されたい時にも使える

テクニックなので覚えておいて損は

ありません!

 

 

そして

僕が思うこの具体性の

ある話しが出来るスペシャリストは

グルメリポーターです。

 

「笑顔で美味しさを表現する食レポ中の女性アナ笑顔で美味しさを表現する食レポ中の女性アナ」[モデル:茜さや]のフリー写真素材を拡大

 

凄く美味しそうに食べるし

食べた感想を聞いただけで

自分もその料理を食べたくなります。

 

(自分が食べることが好きなのも

影響しているかもしれませんが・・・。)

 

 

今、テレビを付けてみて

食レポをしていたら

意識して話しを聞いてみて下さい!

 

 

そして、美味しそうだったら僕に

教えてください!