「お困りではありませんか?」

 

んにちは!

Kです!

 

今回は

「人と親密になる瞬間と一言」

をお教えしたいと思います。

 

 

あなたがこのことを知っていれば

 

仕事でもプライベートでも恋愛でも、

人間関係やコミュニケーションを
有意義にでき

 

あなたは誰からも

慕われる頼もしい人間になれます。

 

「ホワイトボードを使ってプレゼンするホワイト企業の社員ホワイトボードを使ってプレゼンするホワイト企業の社員」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

逆に、これを知らないままのあなたは

 

人脈に恵まれない・・・。

ウマが合う人がなかなか
現れないと嘆き

 

最終的には

自分の殻に閉じこもり

 

自分の肩を優しく
叩いてくれる人をこの先もずっと

待ち望んでいるだけの人生になるでしょう。

 

「会議中なかなか意見が言えない小心者」のフリー写真素材

 

人は難しいようで単純です。

 

あなたはこの瞬間を知っているだけで

理想の人間関係を構築出来ます。

 

私と赤い糸で繋がれています

 

それでは、早速その瞬間をお伝えします。

 

 

あなたがあの人と

仲良くなれるチャンス。

 

 

その瞬間は・・・。

 

 

 

 

 

相手が困っているとき

「落ち着いて考えるスーツ姿の美人広報落ち着いて考えるスーツ姿の美人広報」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 

「まぁ、言われてみれば・・・。」

 

と思うかもしれませんが

その理屈を知っておきましょう。

 

「「詳細はこちらから!」と指をさす女性「詳細はこちらから!」と指をさす女性」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 

人間心理というのは面白いもので

 

全く同じ行為であっても

その時の

 

「シチュエーション」

で受ける印象は大きく変わります。

 

 

よくドラマなどで

 

いつもより長く続いた残業がやっと

終わり、ひどく疲れた女性が

 

いざ帰ろうとした瞬間に突然の雨。

 

 

「傘も持ってないし

 疲れてるしタクシーも来ない!」

 

「どうしよう・・・。」

 

行き先のない怒りと倦怠感で

困っている女性の前に

 

 

「お困りですか・・・?」

 

と言って

傘を差し出し家の近くまで

送ってくれた素敵な男性!

 

 

ここから始まる

2人の甘く、そして少し切ない

青春ラブストーリー・・・。

 

 

みたいなのよくありますよね?

 

 

 

しかし、この時

が降っていなければどうでしょうか?

 

見ず知らずの男に声を掛けられて

「家の近くまで送るよ」

と言われたら・・・。

 

トーカーかもしれないと思ってしまい

それ以降の外出が怖くなって

 

トラウマ

になってしまう場合だってあります。

 

数時間かけて作成したレポートが突然の再起動で消えてしまった時の表情

 

あなたも

 

給料日まであと3日・・・。

 

お腹が減った・・・。

 

でも食材もない。

よし買いに行こう!

 

でも、所持金は240円。

 

「どうしよう・・・。」

 

と思っている時に・・・。

 

 

「ピンポーン」

 

 

突然のチャイム。

 

嫌々、扉を開けると

 

「作り過ぎてしまったので良かったら

 どうぞ・・・」

 

と、どう考えても作り過ぎでしょと

思う量のカレーを持ってきてくれた

 

隣人で、子持ちだがシングルマザーの

30才前後の素敵な女性!

 

ここから始まる

2人の甘く、そして少し切ない

青春ラブストーリーは・・・

 

 

 

 

 

あるかも?

 

 

 

 

 

かし、もしあなたが

 

友人と焼肉に行き

たらふく食べた後で

 

この女性が来たらどうでしょうか?

 

すごい処理に困りますよね。

 

 

つまり

自分が困っていない時の

親切を受けた場合は

 

ただのお節介なんです!

 

「アンタ、浮気したでしょ!?」と彼氏を激しく詰める彼女

 

大震災の時は

 

「困ったときに親切にしてくれる
 人こそ、生涯の友人だ」

 

という言葉が、被災者の間で
切実に語られました。

 

 

人と人が密接な関係を
持つようになるきっかけには
色々ありますが

 

相手がどういう状況に
あるかという事も関係があるのです。

 

腕を絡ませる歳の差カップル

 

一言で言えば

 

相手が困窮していたり
自信を失っているときに

 

好意的に話しかけてきた人に対しては

 

普段より高い評価を与える
という心理があるという事です。

 

MJK(マジでキスする5秒前)

 

ですが

相手が困っているかどうかは

見た目だけでは分かりません。

 

しかし

シチュエーションから考えれば

相手が困っているかどうかは

分かります。

 

下心を抑え下なめで撮影するポトレ専門のアマチュアフォトグラファー

 

「突然雨が降った状態」

 

このシチュエーションでは

傘を持っていない人は

困窮している

ということが分かります。

 

 

「上司に叱られた」

 

このシチュエーションでは

叱られた人は

自信を失っている

ということが分かります。

 

 

 

このようにシチュエーションから

考えて

 

勇気を出して一言

「お困りではありませんか?」

と声を掛けてください。

 

マイクの代わりに拡声器を使うボーカル

 

あなたもいじめを受け、トラウマになり

それが原因で人間関係に

困っているということは

見た目だけでは分かりません。

 

 

あなたのその悩みは

僕以外知らないはずです。

 

 

だから、僕は最初に

「お困りではありませんか?」

と、あなたに声をかけたのです。

 

そして、あなたはここに辿り着きました。

 

もし、あなたが人間関係で

困っていないのであれば

僕がお伝えしたこのことは

あなたにとってはただのお節介です。

 

 

しかし、あなたが

 

「上司と上手く付き合えない。」

 

「友人でも気を遣ってしまう。」

 

「異性にどう話しかけていいか分からない。」

 

といった思いがあって

この方法を試したいと思った

 

 

この瞬間、僕とあなたは親密な状態に

なっています。

握手がっちり

 

多少なりとも好意は

持って頂けたのではないかと思います。

 

身を持って体感出来たのではないでしょうか?

 

 

早速、この方法を試す前に

 

今日1日の中であなたが困った時の

シチュエーションを思い出してみてください。

 

昨日告白した彼女にふられ公園でたそがれる独メン

 

その時、困っていたのはあなただけですか?

 

周りを見渡せばあなたと同じように

困っている人はたくさんいます。

 

 

次は、あなたが誰かを救う番です。

 

 

人と親密になる瞬間

 

相手が困っている時

そして困っているかどうかは

シチュエーションから考える。

 

 

人と親密になる一言

 

「お困りではありませんか?」

 

 

以上!

 

 

これを実践したあなたは

理想の彼女が手に入るまであと一歩の

状態になります。

 

 

それでは!

ありがとうございました!