えっとー・・・。

 

んにちは!

Kです!

 

今回は

「会話をリラックスして行う方法」

を紹介します。

 

あなたは

 

職場での上司との会話

 

異性と話す時

 

緊張して思うように喋ることが出来なかった

という経験はありませんか?

 

 悩み、頭をかきむしる男性

 

僕が今回、あなたに教えるのは

会話中に1秒で出来る

魔法のリラックス方法です。

 

必ずあなたにも出来ます。

 

そして、どんなに緊迫した状況でも

自分の思ったことを伝えることが出来ます。

 

 

これが出来れば

 

普段の会話が楽しめるのはもちろん

人間関係も上手く構築出来るので

今までに出来なかった経験も出来ます。

 

オッケー出ました!!

 

しかし、この方法を知らないと

この先もあなたは

 

常に緊張した状態での会話

 

を続けることになり

家で一生懸命考えた話しのネタも

上手く話せず自信を失い・・・

 

 

 

 

 

人と接することを拒み続け

この先、孤独の人生を歩み続けるでしょう。

 

本番サーバー rm -rf / しちゃった

 

そんな人生は嫌ですよね?

あなたは、明るい人生を

送り続けて欲しいです。

 

それでは

会話中に1秒で出来る

魔法のリラックス方法

をお教えしたいと思います。

 

 

その方法は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳をする

 

 

「これだけ?」

 

「これで楽しい会話が出来るように

 なるとは思えない・・・。」

 

と思うかもしれませんが

これには、理由と驚くべき効果があります。

 

えっ、私のスマホビュー崩れすぎ

 

まず、咳をする時にあなたは必ず

腹式呼吸になります。

 

 

ラジオ体操で

深呼吸するときの呼吸方法です。

 

深呼吸すると落ち着くのは

間違いないですよね?

 

菜の花畑でサムズアップ

 

一旦、落ち着けば多少

緊張もほぐれるかと思います。

 

 

でも会話中に深呼吸は出来ません。

 

そこで、僕は「腹式呼吸」に注目して

 

会話中にも出来る腹式呼吸として

軽く咳をするという方法を考えました。

 

 

これなら会話中でも自然に行えます。

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

発表やプレゼン中の時に。

 

大事な話しをしている時や

人前で喋るのは緊張するものです。

 

説明している最中に

「やばい。言葉が出てこない・・・。」

 

と思った時

 

咳をしましょう。

 

そうすれば、気持ちの転換にもつながり

落ち着きを取り戻し言葉が出やすくなります。

 

他にも

友人同士との何気ない会話途中

異性と話している時などにも有効です。

 

失敗したくないデート時には

必須のテクニックです。

 

交際したばかりの彼女と初デート

 

1つだけ注意点を上げるとすれば

咳込み過ぎると喉も痛み声も出しづらくなり

相手に心配もされてしまうので

やり過ぎには注意しましょう。

 

軽く「ゔぅん」という感じで

大丈夫です。

 

 

ここぞ!という場面や

言葉が出ないといった時に行えば

 

焦りや緊張状態から解放され

 

リラックスした状態で会話やデートを

楽しむ事が出来ます。

 

彼女とカフェでケーキを食べる

 

これを継続的に行えば

「僕は、上手く喋れている」

と確かな成功を感じ取ることが出来ます。

 

そして、会話が上手くなり

初対面の人とでも会話を楽しめる程

コミュニケーション能力が高まります。

 

 

それでは、早速

軽く咳をしてみましょう!

 

※やり過ぎて喉を傷めないようにして下さい!