「話しかけにくい。」

 

んにちは!

Kです!

 

 今回のテーマは

 

「話しかけにくい。」

ムスッとした表情も可愛いリクスー女子

 

 

 

 

 

あなたは

 

「話しかけにくい。」

 

と、言われた経験はありませんか?

 

僕の第一印象は誰に聞いても

 

「話しかけにくい。」

 

でした。

 

そんな第一印象を持たれてしまうと

 

「誰からも話しかけて貰えない。」

 

「誰とも話さず一日が終わる。」

 

「挨拶すらされなくなる。」

 

 

こんな誰からも見向きもされない

「雑草」みたいな生活を送るよう

になるかもしれません!

 

 

一刻も早く、誰からも愛される

「桜」みたいな人間に

なりましょう!

 

 

 

まず、第一印象

まつわるデータを見てみましょう。

 

 

初対面の人の第一印象はどこで判断しますか?

https://www.atpress.ne.jp/news/34205

 

 

これをみて分かるように第一印象は

 

「顔」

 

7割近くの人はこれであなたを判断しています。

 

 

 

 

この事実を知ったあなたに質問です。

 

あなたはどちらの女性を

彼女にしたいですか?

20131124000437_104_1

 

「右」を選びますよね。

 

当然、僕も右を選びました。

 

だって左に比べたら可愛いですもんね。

 

しかし、お気づきかもしれませんが

この写真に写っているのは

 

「同一人物」です。

 

整形前整形後の写真です。

 

顔でここまで印象が変わるのなら

整形する人の気持ちも分かる気がします。

 

このように大半の人は

 

「顔」

 

で人を判断します。

 

あなたが

 

「話しかけにくい」

 

と言われるのもほとんどの原因は

 

「顔」

 

です。

 

 

「じゃあ整形するしかないのか!」

 

「ふざけるな!そんな金ねーよ!」

 

 

 

 

 

その声をお待ちしておりました。

 

 

 

もちろん、僕も整形出来るなら

してましたよ。

 

人生が変わるのは間違いありませんからね。

 

でも、そんなお金は持っていなかったので

僕が取ったことは

「話しかけられやすい顔」を作りました。

 

 

その顔を作るには

あることを考えるんです。

それは・・・。

 

 

 

 

「自分が好きな物のこと」

 

 

 

 

アホらしいと思うかもしれませんが、
モノは試しということで一度やってみてください。

 

僕の場合は食べるのが好きなので
「今日の夜ご飯はなんだろう。」

と考えていました。

 

 

夜ご飯の部分は、あなたの好きな物に変えて

大丈夫です。

 

 

自分の好きな物のことを考えている時

険しい顔になる人は居ませんよね。

 

笑顔にまでならなくとも

普段よりも少し表情が緩むと思います。

 

やらないよりは遙かにマシなので、
やってみてください。

 

 

もちろん

本当に話しかけられやすい人になりたいのならば

自分から話しかけるようにするというのが1番です。

 

 

しかし、いきなりは難しいです。

着実なSTEPを踏んでいきましょう!

 

 

なので「自分の好きな物のこと」を

 

休憩時間中

 

に、考えてください。

 

その姿を見て話しかけてくれる人が

必ず現れます。

 

慣れない事なので、最初は大変ですが

続けていく内に

 

「どうやったら話しかけてもらえるのか」

 

という考えから


「どうやって話しかけようか」

 

という考えになりコミュニケーションの上達

も早くなると思います。

 

必ず続けて下さいね!